スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからーーーーん

112

何だかんだで頑張りましたステインクローン40個!!

意気揚々と製造職人のところに行ったら30Mのアイテムを買わないといけないとのこと・・・

しかしその時の所持金が

3214

地味に足りない\(^o^)/

急いでコアを安めで売りに出すも時間が悪いのか全然売れない!
あと3.3Mどうするか・・・どうするか・・・とインベーをぼーっと眺めていたらいいアイテムを発見!!

512512
53223

そう・・・買いだめていたワープストーンと127個のマテコアSIGメタル!
この2つを売りさばいて所持金は・・・

4323

と・・・届いた!!!30M!!!完全勝利!!!!

ということで

43234


買えました!!!

そして早速

523532

なりました!!マテ3!

そして早速S1に突入してみましたがDが悪かったのか、それとも使い方がまだわかってないからなのか大きな感動はありませんでした\(^o^)/
まあシナジーを全く把握してないのでぐだぐだでしたが・・・

マテ3のシステムはまだわからんことばっかや!
とりあえずWiki見た感じ、ABの組み合わせは4回毎にカウントされてて必殺技でシナジー発動でいいのかな?
1回目のシナジー発動でステ画面のクリダメとかは上昇してましたが、同一シナジー2回で1.5倍 3回で2倍って言うのがキャラステに反映されてない気がしてるんですがなんかやり方が違うんですかね?
あとシナジーは12秒らしいですが、2回目に発動した時もカウント12から開始なのかとかとか・w・
性能把握するために色々試してみないとイカンですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カバちゃんおかえりーヽ(´ー`)ノ
こっちに戻ってくるの待ってるんだからね!
早く僕に久しぶりに生のカバ語録を聞かせてくれないとだめだからね!
つーわけで、親切なおっちゃんがBLのマテ3講座しちゃうよ!

まず、使うシナジーは
AABA正面勝負 と BAAB闘魂強化 だけでいい。
ABAA被害累積は自分のHP500減らしてまでやるほど効果がないので。

で、ご質問の2重3重掛けのことだけど、正面勝負を例に挙げて言えば
 AABA AABA 必殺 で1.5倍 → HP-750 クリダメ45%
 AABA AABA AABA 必殺 で2倍 → HP-1000 クリダメ60%
ってことやね。
シナジーは必殺打って効果発動してから12秒。基本効果は上書き。
ただし2重→1重は上書きされないので注意。

さて、ここからが本番。
マテ3打つ時の基本は
1重必殺→2重必殺→2重必殺→ry が効果が大きい。
まず早めにシナジーを発動させて与ダメを増やすって意味で最初は1重。
で、その最初に打つシナジーは相手によって変えればいい。
 正面勝負はクリダメのみなのでDEFの低い相手。
 闘魂強化はDEFの高い相手。増幅効果が付くので。
2重のところは正面勝負+闘魂強化。
同種2重よりも効果が大きいのでこっちの方がいい。

更にBLのシナジーは特殊で単体攻撃の場合、1.2倍補正ってのが付くのだ。
複数に攻撃が当たってる場合は、補正はつかない。そこを念頭に置いてボス戦に挑もう。

最後にマテ3の注意点その1。
マテ3通常攻撃には阻害がないんで被ダメはまともに食らう上に吸収効率がそこまでよくない。
なので、阻害のある必殺をマメに入れることで、被ダメを減らすことが出来る。
更に、必殺は相手のデバフ攻撃を無効にできたりする。
例えばパニケラスボスのスタンやダウン、エナ1の1ボスのスタンやダウン、ラジネのスタン、島3キャプのデバフ攻撃等々。これは相手の特殊攻撃が出る直前に必殺打てばいいだけ。

その2。これはBL特有の注意点だけど。
BLの必殺1はノックバックなので、雑魚にシナジー打っちゃうと大変なことになる。
ここがBLマテ3の腐ってるところ。前衛職で射程短いのになんてこった\(^o^)/
雑魚相手にはAかBを押しっぱなしにしよう。

最後に総括。
マテ3は基本クリダメ型のBLさんにはものすごく効果が大きい。
っていうか職にかかわらず、クリダメが多い方が効果が高い。
特に俺のような極端な増幅型BLの場合、爪の方が安定したりする。
なので、増幅型BLさんの場合、マテ3は範囲攻撃ができるようになったマテ的な位置づけで考えた方がいいと思うね。
なんせ必殺1がKBっていうのが本当に欠点です。ボスしかシナジーが使えないので。
マテ3使用感は、全職やってる俺の感覚で言えば

 FA>>(越えられない壁)>>FB>FS>WIZ>>(越えられない壁)>WA=BL

まぁあれだ。マテ2の性能が高い職ほどマテ3の効果が余り感じられないという事。
とっても・・・残念・・・です・・・。

No title

>だんぷるさん
うおおおおおおむっちゃ詳しくありがとう!!!

BAAB 必殺→BAAB 必殺で重複されると思ってた\(^o^)/
どうりでステが変わらないはずだよwwwもっとくわしく書いて欲しい!

それなら正面と闘魂安定だねー!隠し補正も教えてくれてありがとう!!
てか前々から言われてて分かってたけど爪が強すぎたせいであまり感動がない・・・w
キャンセルは邪道ってことで本来の爪1SETよりは強いってことで無理やり納得しておきます(^O^)/

No title

おおお、だんぶるさんの詳しくて参考になった!

ね!おらの言いたい事はこうなんですよww蓬莱さんw

No title

そしてコメントの反映される時間が短くなった!

以上です。。。

No title

昨日は誘ってくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
レアでなくて残念><
また今度誘ってくださいねw

ところでかばsって呼んだほうがいいのかな?

No title

>ぐんたまさん
あーwww先に言われちゃった感じかー><
ぐんたまさんみたいな超絶博識最強BLがこんなこと説明できないわけないもんね!!
かーっ!!!ぐんたまさんの博識っぷりが見られなくて残念だなー!!かっー!!
コメントは新しく記事書くとすぐ反映されるようになるみたい(^O^)/

>ソロネさん
こちらこそありがとうございました!
かなり久しぶりのC2にかなり久しぶりのPTで色々課題もみえました・・・!
また声かけますのでよろしくお願いします!
呼び名はなんでもいいですよ(^O^)/ でもほうらいにんぎょうは長いのでカバをオススメします(╹◡╹)
前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。