

装備とスキルと

新アプデを踏まえて今後の装備の強化と新スキルについてちょっと考えてみる。

次期アプデで装備に大きな影響を与えてくるのが率3%ダメ10%増幅5%のK-RED。
これがなければ体と足をミスリル目指す方向でもってくのですが、これの率3%がくせもの。
まず現時点で俺の上限は55ありまして。爪オラで率54までいくのかな。180に昇給したらオラの率が1上がるだろうし、ボード無しなら55ぴったりでいい感じだったんですが・・・。K-REDをつけると58%まであげられるんですよね。てことは後3%上限を確保しておかないといけない。
3%はどこで確保するのかというと後は体の上限梅で2%、ペイン5を6にして1%ってのが現実的かなぁ。体か腕にエクステさすのもいいけど、上エク=ペイン6くらいなのでどうせならダメ5%もあがるペインを優先で。
そうすると体と足をミスリルに変えるのを足のみミスリルを目指す方向性に修正で、ペイン6を買うためにミスリルは後回しかなぁ。てか肝心のK-REDはどうしましょ。今の白ボも100Mで買ったものだし、どうせ\4480だろうから課金で買う気が起きないしとなるとゲーム内入手しかないけど、過疎で売り手がいなさそうだしなぁ。いてもゲーム内で買おうとしてる富豪の方に競り負けそう。
15の強化解禁で武器2本とも15にするのにだって金はかかるだろうし・・・。むしろ強化で上限梅、ペイン6とか買う余裕もなさそうだw
となると課金で買うしか無いんだろうけど、高すぎる。バイト1日分を思い切ってK-REDの分と割りきって働くかそれとも冬コミ我慢するか・・・。でも、今の手持ちの金の状態と今のモチベなら課金する確率のが高いですなぁ。まぁ相場を見て・・・で。

てことでこれからの装備の方向性は上限確保を目指すかんじで!ミスリルは残念だけど諦める!まぁ最終的に足だけミスリルになったらいいなとは思いますけど。

後はドロスニンを夢見たり、何かの間違いで戦8エポ、戦7ブレ手に入ったら嬉しい。ルーンはあんまり重要視してないけどHPドレイン、S増幅、ATKあたりを埋められたらいいなぁ。
まぁ一般人の限界装備を極めれたらいいな。


次にスキル。
BLは3つ新スキルがくるのですが、2つは確実に戦争に出てる以上デバフ防御も欲しいところですね。てことで俺がとってるスキルはこちら
スキル

自分で言うのもあれだけど、結構異色なスキルの取り方、コンボ構成だと思います。狩りでの火力コンボよりも安定した俺ターンを重視に色んなスキルとって試して我流の俺ターン構成だったりします。対人コンボは適当^q^
正直DPSとかガン無視です。安定した狩りは安定した精神を養えます。の精神で色んなスキル組み合わせて俺ターンを探してきました。結局いまのこのスキルに落ち着いてる感じです。でもさすがにコルヌス3匹ブラキ3匹きたら死ぬけど。5匹以下なら安定します。ダンジョンでは爪してないとホントいらない子です。

んで新スキルきたら消す候補は

① ダブルスラッシュ
② ツインムーン
③ ダブルライジング
④ コンセ
⑤ ナチュハイ
⑥ デバフ防御新スキル


TRの攻撃スキル次第ですが、①、③の早いスキルを消すと多分通常時の対人においてすさまじく残念なBLになる感じがしますが、そもそも今は16ch全くいかないし、戦争だと1対1で戦うことなんて少ないしで案外いい案かなと。元々対人を想定していないので多分何もなければ同様の理由②のツインムーンも削除してバフばっかのスキル構成になると思います。
今俺ターンに①と③を使ってるので、TR攻撃スキルとってから狩りの様子をみて辛ければ、④だったり⑤だったり⑥だったりを削って元に戻そうかと思います。
まぁソードスキルのスロットも増やしてくれるのがベストなんですけどね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

④と⑤とアサルトスラッシュがいらない気がする。
移動負荷抵抗とかエグゼかからなくても相手CT0だし意味がないと・・・

コメントありがとうございます

>名無しさん
④は確かに皆いらねー言ってますけどソロ活動が多いことを考えると・・・。まぁ爪は手数が多いし1回ミスしても他と比べてそこまで痛い訳じゃないから、④を消すのはいいかも知れませんね。ちょっとランクあげておこう・・・。

⑤とアサルトはこれが結構重宝するんですよ。⑤は25%ですが、現段階だと守護と合わせて85%になるからかかりづらいのはもちろん、称号撤廃されて皆エグゼかかりまくりになると結構大きいと思うんですよね。
エグゼ1回かからなかったらフェード、ダッシュで距離とれるし、周りの他の人に次のエグゼを使うんじゃなかろうか・w・
しかも自分のデバフ防御とFAのエグゼ解除でエグゼによる理不尽な死が防げるのは1%でもあげておきたいので(`・ω・´)
まぁエグゼがどれくらい嫌いかでとっとくか捨てるか分かれるスキルだと思います。

アサルトは爪の時にかなり活躍してくれます。バイタルの射程3じゃ届かない敵も射程4のアサルトでいい感じで攻撃できるんですよね。
爪BL相手にはフェードして距離とりながら逃げて時間潰すって考えてる敵にアサルト→爪でダウンもしくはバイタルでスタン→1キャンと結構有効な手段になります。
前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
