

エフィシェントC1その2

さて、いつまで書く気が持つか・・・。てことでその2


その2はSPについてですが、C1内のSP配分ではなくその後。C1が終わった後如何に素早くSPを回復するかです。

サブWIは150超えてるんですが、140マテクエもまだでね。でも計算してみると90秒Rが必要でした。んで今日偶然に140マテクエをやるとのことで。あんまり乗り気じゃなかったけど計算してみると必要だった。手伝っていただいた方改めてありがとうございました。
んで必要とわかったので150のもさっくり終わらせてきました。

話を戻して・・・。何故早く回復させる必要があるかは聖水使うからなんですけど。如何に効果時間を消費せずにダンジョンをまわれるかですね。

聖水の時間のみを考えるなら、R時間が終わったらのCTが切れるまで落ちるって手もあるんですが、C1行くのに開幕Rをするので35000SP貯めないといけないんです。そうすると4回ほどRが必要でCT待ちに15分かかるんですよね。


でもやはりリアルの時間が一番大事。リアルの時間を一番かけずに回復するとなると、2回目もしくは3回目のRで35000SPをためる必要があると思います。


そこでまずRの特性として
①R中にダンスをしてもダンス分のSPは回復しない。
②R中でもスキルを使うとスキル経験値+の値に応じてSPは回復する。

と周知の事実があります。

この2つを踏まえて色々計算してみた結果こうなりました。


ダンジョン終了後の残SPを0とする。
10000SPまではダンスで回復。5000までは150/3secSP回復で約100秒。5000からは80/3secSP回復で約187秒。

ここまでの時間約287秒。

ここから90秒のRをする。と同時に熟練装備に着替えスキル経験値+48 プラチケの50%で案山子orモブをマジックアロー、テラアローで殴る。両スキルともに使用時間1.8秒で Nで44 クリで45SP回復。ミスはもちろん0SP。アローはALLヒットとして考える。

ミスを減らすため率は50%確保。スキルでの回復量は3秒で約74。なのでR終了までに約2220SPが回復。

R終了時点での残SPは10000+9000+2220=21220 ここまでで約377秒。RのCTの残りは210秒。

RのCT210秒の間ひたすらアローを案山子orモブ相手に使って 21220+5180=26400 ここまでで約587秒。

そして再びRをいれると 26400+9000=35400 となるので、Rと同時にC1へGOです。

所要時間はもろもろ含めて600秒=10分

400オーバーしますがアローのミスを考えたら相殺かな?

CT待ち落ちより5分も短くなりました。3周いくなら2回回復するので10分、4周なら3回なので15分も短縮できますねヾ(o゚ω^o)ノ゙

そしてさらにダイヤモンドや黄ブレビ併用されてる方やスキル経験値+をさらに伸ばせる方はアロー2種で3秒での回復SPがダンスの80/3secを超えると思うので、5000貯まったら即案山子orモブ殴りに向かって良いと思います。

その場合その後のアローでの回復の数値も↑のより高くなってくるので7500くらいの早めでRいれられると思うので恐らく35000SP貯めるのに8~9分程度でいけるんじゃないでしょうか。

次回の仕様でSPサイコロがくるまで周回するのに各自自分の値を当てはめて計算してみるとよりよいダンジョン周回ライフがおくれると思います。

あとはこれが机上の空論なので、どれだけ現実をこの結果に近づけさせることができるかですね。

コメントの投稿

非公開コメント

前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
