

武器構成について考える

防具がとりあえずの目標を達成した今、当面の目標はアクセサリの補強なんですが、今後の装備を考えるとやはり武器が一番大きな課題でして。

ミスリルS梅は強いっちゃ強いんですがもう過去の物。
て事で更なるステップアップを求めライカヌスを求めてるのは周知の事実ですが・・・これが中々でない\(^o^)/
まず高増幅のライカヌスを求めてる理由が頭の率15にあるんですよねー。結構愛着ある頭なんで狂暴7-7-24には中々乗り換える気が起きない。

武器率もわりと楽に埋められる今は頭、武器2本狂暴7-7-24で揃えるか、頭、武器1本7-7-24でもう1本を神カヌス、増幅/狂暴ミスリル2s辺りが今流行?というか先端のBL装備構成じゃなかろうか。

ただ先述した通り率15頭を使いたいので・・・神カヌスか増幅/狂暴ミスリル2sになるのかなあと。
わがまま言うと増幅落としたくないので3,4,5%は却下。
率15頭に武器に7-7-24使ってもいいんですが、常時の率が60でマテオラ時が65かな?上限頑張っても63までしか確保できないだろうからな。(現在59でルーンレベル1手体が2づつなのでルーン上げ+手体エクステで+4)
やっぱり神カヌス2本しかないのかなー

とりあえず計算機つかってみました。
計算機はであぼりっくえみっしょんさんのBL計算機ver2.0をお借りしました。

見やすい用に
パターンA:今の自分の装備
パターンB:両手増幅13%1sライカヌス装備
パターンC:増幅13%1sライカヌス 7-7-24武器装備
パターンD:頭武器2ヶ所7-7-24装備
パターンE:頭武器7-7-24武器 増幅13%1sライカヌス装備
パターンF:頭7-7-24武器狂暴ミスリルS梅2s率梅エクステ(14-7-12)+狂暴ミスリル2sS梅エクステ(14-24)

7-7-24の武器は赤オスミ
記述以外のアクセ等はパターンAに準拠
武器の強化値は全て+11

AB
AB


CD
CD


EF
EF


Fは人外レベルとしても案外Cが良い感じなのにびっくらこいた。
やっぱ時代は7-7-24武器なのかな?
上限を最大まで上げきればあぶれる率は2%程度ですむし最低でもルーン上げれば通常時の確保分はなんとか。何より率15頭を活かせますからね。
とりあえずは増幅13%↑カヌスは目標としても片方7-7-24目指してみようかな?
でももう武器の率書の売りもなさそう\(^o^)/
まあお金がないから1本も揃えずに力尽きる可能性がなきにしもあらず....。

率15頭を活かした武器構成でこんなのもいいよっていうのがあればコメントオナシャス(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前にも言った通りで、
通常時とオーラ時の率と率上限を
出来る限り確保しつつ
増幅や攻撃力を底上げだと思いますな。


頭は率15ダメ24のままで

武器
ライカヌス 増幅10以上のダメ10

赤お墨 増幅7以上に率梅エクステ
※過去に増幅14%の赤お墨がV鯖で
売られていた。ここ1ヶ月以内だったかな?

防具もさることながら、恐らくは
武器の増幅epicに増幅梅の2Sが出てきても
おかしくないので。


増幅5%epicの増幅7%梅の2S武器とかね。
つまり、増幅12%率7%ダメ24の99武器なんて
可能性すらあるから
もっと視野を広く準備を万端にが良いかも。

No title

後、単純に数値だけ。

通常時
率と率上限63
※PETで率3率上限1

オーラ時
率と率上限65
※PETで率上限3

共に武器率梅でも対応しえる構成。


後は自分の好み。

No title

>水さん
増幅の増幅梅の装備は基本的に俺の資金力とか運じゃ手に入らない前提なので除外で・・・。

ペットで上限を・・・とも思ったんですが、上限とるより増幅あったほうが火力が高いんですよね。
上限3 増幅2 ドレイン1くらいついてきてくれると嬉しいんですが・・・まあ高望みしすぎですね\(^o^)/
現状上限はW上限が1ヶ所あれば足りそうなので、体にエクステ挿した時に3s目ループで狙ってみようかなって思ってますw

No title

何言ってるの?
拾えば良いじゃん(^q^)

No title

常時率15ダメ24頭使うかどうかによってそろえてくる装備変わるんじゃないのかな!それ次第で結構変わるんじゃないのかな。

No title

最近FSもSIGの7-7-24がありなんじゃないかって思ってきた。
ライカの増幅11↑のダメ10S1だと結構良い感じな気がするから装備の工夫すると面白そう!

No title

今気づいたけどライカの増幅11のダメ10って理論的に不可能だなw
増幅10のダメ17か増幅11↑のダメ10が至高になるのかな

No title

あんなライカブレで満足してるσ(゚∀゚ )オレって・・・(´・ω・`)
最近、何が欲しいのか分からなくなってきた><

No title

>水さん
ただの1sに増幅梅が拾ってるのすら出なくて自信喪失\(^o^)/

>けんじさん
できればお金がないから常時ですかねえ(´・ω・`)
火星に戻って裕福だったらオーラ時用に7-7-24用意したいものですが・・・。
そうするとパターンCでマテのみ率60でオーラして率54かな?上限が今のままでも足りるーヾ(o゚ω^o)ノ゙

>イオさん
FSは40-7一択かと思ってたw
ライカの増幅は9~15の間ならどの数値も可能ですよ!11なら335かな?
と思ったら11%にダメ10%ついて1sで11-20かそりゃ無理だ\(^o^)/
俺のステで考えるとライカ増幅10%1s≒狂暴ミスリル1sなので増幅信者としては出来れば13以上がほしいところ(´・ω・`)
ダメOPはミスリルを考えるとはずれOPな気しかしないです・・・。ALLエクセの増幅×2ダメOPでも狂暴ミスリル2s程度・・・。いや、まあ強いんだけどねw

>Pさん
装備構成考えるのだけは無料w妥協ラインは重要ですよ\(^o^)/
そういう時はまず一心不乱に強化だヾ(o゚ω^o)ノ゙  萎えない程度に・・・w
とりあえず吸収を整えてみるのはどうでしょ?いまならガチ火力装備に比べてあまりお金をかけずに揃えられるはず!
もちろん火力を1も落とさずにドレイン5%↑上限150↑を目標に!
前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
