

現実性

現実性を求めた装備構成をしていきたい
どうも皆のビックマック的な存在のカバさんです。

装備構成記事はあんまり短期間で書くものでも無いと思ったんですが、先程行ったソロC1で中々良さげなライカヌスをGETしました。

こちら

カヌス

ダメ、率エクセにダメグッドの1s
正直増幅信者にとって増幅が無いのが辛い所ですが、初めてまともに使えそうなカヌスにめぐり合えました!

金星のけんじさんのところの採点基準により点数化すると、12点ですね。MAX15点だから中々じゃないでしょうか。

んで敵の防御を1200として今のステとこのカヌスを11にしたときのステを計算機にいれてみると・・・

こんな感じ

こんな感じ。

Nダメがマイナスなのが気になるところ。率上限はルーンで@2%あげられるのでマテオラであがる5%を足してもギリギリ足りてます。
ただライカヌスだと15-24の今の頭をうまく行かせないのが難点ですよね。いっそ7-7-24を作るのもありか・・・。
その場合15-24もマテのみの時に使い道がありそうだから火星に帰ってからになるかな。

んで理想としてるのがもう片方の武器が7-7-24の赤オスミ以上。
赤オスミ以上の7-7-24とこのライカヌスに頭が7-7-24になるのが完成型かな?
このカヌスキープしつつまだ上のカヌスを目指すのもアリだね。

とりあえず前に構成したパターンE(頭武器7-7-24武器 増幅13%1sライカヌス装備)のライカヌスの部分を今回のに比較して計算機つかってみた

妄想比較


爪は圧倒的に13%1sが有利。マテのみで秒間100ほど高いかな?
上限を61まであげてオーラした時は微妙にその差が縮まる。
GM CP TRの主要3スキルをみると今回のカヌスのほうが強い。
ただ今まで爪ばっかりを見てきたからな。
水さんに平均的な火力をみろ!って言われましたが確かにそのとおりスキルもみると悪くはない。

そして13%1sと今回のカヌスの大きな違いは手元にあるかないか。これはあまりにもでかい。

もう片方の武器は漣さんから率書売ってもらえば武器出るの待ち。頭は自前の率書があるから現実的。

そのまま使っても今より強い事は強いから、もう片方の武器代の資金のため今の武器売って今回のライカヌスにチェンジして、先程書いた通り更なる強い本命のカヌスが出るまで周回は続けていきましょうかね。ゴールってわけでもないんで。

ちなみに画像には載せないけどマテオラフルブースト他職PTブーストフルデバフを考えると13%1s<今回のライカになりました。
PT火力的にはアリか。と肯定して自分の中のモチベを高めてみるw

しかしティアーズとライカヌスで光と闇の武器を装備してる俺カッケーしたかったから今の武器売るとしたらミスリルブレードになるのか・・・(^ω^;)
でもそうすると赤オスミ以上のもう片方の武器はカタナにしないといけないしなー。光と闇カッケー計画はあきらめるか・・・。

てことでミスリルカタナ+11売りに出しまーっす。値段は様子見。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いんじゃない?
頭は常に柔らかく(^q^)

No title

それがもう1つダメのエクセだとFSにとってもかなり良い物に!

No title

自分はメインBLでやってますが、武器は片方を 7-7-24 の赤オスミ以上DE+15目指してますよ(^o^)/
率書 上エク Pコア 防止剤 とあって肝心の武器がまだ手にないって無い状況ですが(゚∀゚)

No title

〉水さん
昨日はアドバイスありがとう!エナソロがんばってみるよ!
装備構成は一期一会だし、臨機応変に対応していきたいですね!
このカヌスならまた面白そうなBLになれそう!

〉イオさん
そこはやっぱり悔やまれるところですね…。
でもこの状態でも中々いい性能なので及第点じゃないでしょうか!

〉ビタミン的な人さん
やっぱり新時代のBLの武器はそれですよね!
増幅、率、ダメが稼げてわりと現実的!
ただ僕は武器どころか率書、エクステ、Pコア、防止剤と何一つ揃ってないんです\(^o^)/
前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
