スポンサーサイト


次はカタコム

アテネさんからの熱望によりカタコム撮ってきました



まずウィンドウにするの忘れて転換式全体画面でやってたので上下が見切れてるけど許して\(^o^)/
ベストは5'51だったんですが、何とこの動画で更新できました~ヾ(o゚ω^o)ノ゙
攻略は前回と同様に割愛。フュリポ大1本使用。

まずカタコムは断言できます。運ゲーであると。
しかも電車よりももっと厳しいキーモブ引きを要求されますので単純に試行回数を増やせば他DXDに比べてある程度の装備差は運ゲーで挽回できるDXDになってると思います。それ以上に職差、個人差が色濃く出るDですけどね。
公式のTA大会はカタコムでやったのは運営にしては良い判断でしたね。こういうDこそTAの醍醐味的な部分が味わえると思います。カタコム実装直後だったし偶然だろうけど。(神剣関連で運営に辛口気味w)

BLでの理想は言わずもがな。最初から最後まで神引きで7匹のキーモブを爪でストレート決めることですが、正直俺にはそこまでの根気はありませんw
なので今回の動画は前半の厳しいところをなるべく運ゲー回避するための方法をとってます・・・が女住人とか明らかにまとまり良くて運ゲーですね。
しかし爪で1発でキーモブ引くよりかは女住人がまとまってるカタコムを引くほうが試行回数が少なくてすむと思います。

後半の剣士、武士、弓師は動画の方法が俺の中で安定かなあ。まとまりづらい武士、弓師を爪で殺してまとまりやすい剣士は2匹まとめてCT消化コンボ。爪で殺す時は状況に応じてバイタル使うと殺しやすいです。
武士、弓師のキーモブ一発引きは4周に1回くらいは成功するはず。前半と合わせると試行回数は多目になりますが・・・。
最後にナザブルームにしっかりと爪キャンできる舞台作りを忘れずに。ほとんどのBLさんはもうわかってると思うのであえて多くは言いませんが、あそこは適当にやるとオートアタックしたほうが強いじゃん!!って事になりかねませんw

最速狙うならどこまで運ゲーできるかですよね~。2回目の広場死んでいる兵士まではマテ1オラで住人女は爪で1/6を狙うのが試行回数少なめですみそうなので割と現実的なところかな。それでもカタコム通い妻決定だけど\(^o^)/

ログアウト戦法はどうなんだろ。範囲マテ2職は割と想像がつきますが・・・。
マテ1オラで突っ込んでブースト使って広場2回目兵士殺したらログアウトがいいかなぁ。
んでマテ2オラで女住人1/6やってそのままアケナプ殺したらまたログアウトで剣士、武士、弓師もマテ2オラで運ゲー。運良く1発でナザブ沸いたらログアウトで沸くのと落ちる時間を重ねるといいかもですね。
ただ運ゲーが加速していくだけですが\(^o^)/ 試行回数増やしても心が折れない人向けですわ。


何度も言いますがここは運ゲー要素が強めなので装備差があってもわいわいTA楽しめるダンジョンだと思います。なので身内同士でも気軽にTAで争えるんじゃないでしょうか?職毎にやり方も変わってくると思いますしPSも磨かれるのでオススメです!

他DXDはこのカタコムで体力尽きたんでモウムリデスユルシテクダサイィ・・・


影

オスミ服の影かっこいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう!

爪キャン大変そうですね

相手のHP見えませんね。

No title

>アテネさん
マジ編集終わった後に気づいてこれレベルを撮り直すのは相当しんどいから許して・・・。

モブの頭の上にHPでてるからそっちみて><

No title

例の作戦通りで巧く立ち回れば
目標にかなり先回り出来るぞ。

じゃっ!お先に~♪

No title

中ボス後のキーMOBって1匹ずつでよかったんだ:;しらなんだ
・・・

No title

>水さん
うまく行けばぐぐっと近づきそう!
タイミングみすったらドボンだけど・・・

きっとその内追いつけるよう頑張ります(`・ω・´)

>たまちゃんさん
2匹の内1匹でいいんですよ~!
どっちかはよくわからんので運ですがw

動画みさせてもらいました~w
爪の削りむっちゃ早いっすw

あとこの曲すごく好みなんで教えていただけないでしょうか!

No title

>デフォコさん
おおっとコメントありがとうございます!
そのうちリンクもよろしくお願いします!!

曲のタイトルはネタバレ食らっても知らないんだから><
0:00~3:00 東方神霊廟~Ten Desieres. より4面道中「デザイアドライブ」
3:00~5:56 東方神霊廟~Ten Desieres. より4面ボス霍青娥テーマ曲「古きユアンシェン」

この2曲の流れが神霊廟の中で一番好きなので(ゲームをプレイすればわかると思いますw)動画の尺的に調度いいや!と思って神霊廟4面を演出するBGMにしました。
ほらカタコムって狭い通路とか洞窟っぽいじゃん!洞窟いいよね!あと死者を操るところもせいがにゃんにゃんまじにゃんにゃんだし!!
前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
