

戦争の事

水曜日の22時戦争で守護、名無しBLは多人数戦争でどうあるべきか少し見えた気がします。
でも守護ありきの立ち回り、押せ押せの時の立ち回りしかまだできてないので、押されてる時、カウンターする時の立ち回り、FBを意識した立ち回りをもっと開発せないかんと思いました。現状はマジ守護頼りw足止められないのマジでうめぇwエグゼモーションみてからフェード余裕過ぎる。
来週で守護3週間か。BLの守護とか参加賞も同然なので、来週も守護やって掴めれたらいいな。

そもそもWEXPが欲しくて戦争に本格的に出始めたのは去年の10月頃で、その時は多人数戦争は避け2時戦争ばっかり出てたと思います。知ってる人は知ってると思いますが・・・。
最近は22時メインになったので2時戦争はあまりでないのですが、あの頃の2時戦争は少人数ながらもうまい人、強い人、有名な人が多くて言わば少数精鋭VS少数精鋭のかなりアツい戦争でした。
1人でも団体行動にかけたら即崩し崩される反面多人数にくらべ人数が少ないので団結しやすく奇襲もしやすい戦争でしたね。
で、全くの戦争ド素人な俺でしたが、周りのアツい状況もあってか戦争のノウハウや有効的な動き方を一気にそこで覚えれました。まぁそれは9割近くが少人数戦争でしか活かされなかったのですがw(残りの1割は基礎知識)

それからしばらくたって2月の終わりだったか3月の頭だったか。少人数戦争ではBLって職柄って言うのもありますが、相当いい働きできると思う!とか俺はまさに少人数戦争のスペシャリスト・・・・夜の王と呼べお!!(2時戦争とレミリア的な意味で)とか調子乗ってた時22時戦争に出るようになったんですよ。本戦はここの記事で触れてるように11月に1回出てるけど、多分これ以来っぷりの22時。この時より動けるしマジで俺大活躍だお!!とか妄想してたけど甘かった。

その方が指揮してる戦争に出たことないんですが、指揮官なる人がいなくなった直後?でカペラボロボロな感じ。当然少人数戦争のノリでやってる俺じゃロクに動けるはずもなく。
まぁPTもソロPTだし、ひどい時はあまり1でソロで出てるときもあった。そんな時ギルドの相方とも言えるWAさんが復帰→音速レベル上げで上級戦争にやってきまして。で、相方さんが下級戦争で一緒に出てた方の上級戦争版PT(全員がそうかはわかりませんが大体そんな感じ!)に入れてもらったんですよ。今の戦争でお世話になってるPTですね。まぁそりゃ、今までオナニープレイばっかりしてたからかなり迷惑かけたでしょう・・・。今もたまに独りヨガってる時もあるけどね!

そしてこのPTに入って変わったことが一つ。これは多人数戦争で俺が劇的に変われてここまでうまくなれた理由でもある。

それは戦争後の落とされるまでの間約27分ずっとロビーに滞在すること。

なのである!最初は俺落ちてたような気もする・・・。ソロPTの時も少人数戦争の時も終わったらおつカレー→もどりんごとはちみつ!のコンボだったからw

んで27分間何やってるのかと言うとまぁ反省ですわな。圧倒的に勝った時も僅差だった時ももちろん圧倒的に負けた時も。ここがこうだから負けたとかこう言う奴がいたから負けたとかこうできたから勝ったとかこの人のLのおかげで流れが変わって勝てたとかあいつが厄介だから優先的にとかあいつは後回しとか言いあったり、今日はあいつを何回殺してやったぜwwwやらマテで無双したウヒョーwwwとか自慢も言ったり、こうすりゃいいのになぁとかこういうのはどうだろうか?(バクマン的な意味で)とか提案してみたり。
で、これわかってる人にはまぁ今更な事なんですが、俺みたいによくわかってない人にはかなり助かるし、俺がする自慢じみたチャットでもそれに対して正解がもらえればどんどん動きが良くなっていったんですよ。もちろん不正解ももらうときもあるけど。むしろ否定が大事な気がします!

ここはこうできればよかったのになぁ。に、いやここはこれでおk。むしろこっちをこうすべきだった。って感じでの指摘をくれる人がいてかなり助かります。この次にどう動けばいいかわかるし。まぁ戦争とは何たるかって解ってる人におんぶにだっこになりますが、そこは堪忍していただきたぃ~。

さぁ記事が長くなれば長くなるほど日本語不自由になってきますが、何が言いたいのかと言うとね別にロビーに残らなくていいんすよ。一緒に戦争出た人と反省してみましょう。あいつマジつえーマジうぜえっすわとかでもいいんで。もっと戦争がおもしろくなるとおもいますよ!そして面白くなってきたらもっとうまく動きたくなるはず!本気で勝ちたくなるはず!



あ、戦車ですが300いきました。最高級ドロは白。現在ポンボス通算630体。最高級ドロは白。いいのでません。
戦車

コメントの投稿

非公開コメント

前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
