スポンサーサイト


イベントで運次第、課金次第で最強装備が手に入る。どこのネトゲもよく見ますね。

CABALはSIGイベが当てはまりますが、他のネトゲの話を聞くとSIGイベも結構マシな方なんじゃないかなって思う今日この頃。


バイトの先輩がマビノギをやってて、シフトが一緒の時ネトゲあるあるな話で盛り上がるのですが、今マビノギはえらいことになってるらしいです。
なんでも首都圏限定販売限定50万個のロッテとのタイアップで出ているマビノギ梅ガム(1個99円)を買ってもらえる装備(防具のみ)は、良補正なら今までのどの装備をも凌駕した性能らしいです。補正は運次第とか言ってたけどw

まぁこれは数量限定尚且つ地域限定でもちろん買えない人も出てくるわけですよ。そしてさらにガムさえ買えれば誰でも最強になれるらしいです。先輩いわく今から新規で始めてもガムパワーで一気に最強になることも可能だとかw

てことで必死(笑)な先輩から梅ガムいっぱいもらったんですけど・・・。まぁ梅好きだからいいんだけどね!でも約200枚ほど。これどう処分すればいいのかwいっそチョコと一緒にとかしてなんかやってみるかなーw

そしてこう考えると今まで2回のSIGイベは運次第で装備を手に入れるチャンスは誰でもある。ある程度金を持ってることが条件だけど、コア供給側にまわればそこそこお金も稼げるし、他のネトゲに比べればまだマシなイベントではないかな。だからと言って良イベではないですけどね。

CABALのいいところは課金のうまみが少ないところかなー。白エク白エク言ってるけど、白エクなんてあっても挿すに値する装備なんてあるわけないし、そりゃ赤コアみたいにボロボロでるんなら別ですけど、無駄に稀少価値があるせいで逆に挿しづらくなってるからね。

そして、マビノギには公式RMTとかあるそうな。なんでもアイテムをCABALで言うBPで出品して欲しい人がBPで買うみたいな感じです。で、手数料で運営が10%もってくらしい。

例えば増幅梅オスミを100BPで出品したら110BPで市場に並んで、売れたときは100BPは出品者に10BPは手数料としてひかれるみたいな感じで。CABALの委託とは違い、出品者は設定した値段をまるまるもらえるらしいです。まぁ消費税10%みたいなもんですわ。ネクソンがめつすぎワロタwwww





そして昨日はまたもやプロキの方からのお誘いで寺2にいってきました。正確にはプロキの方からのお誘いを受けた戦争PTの人に誘われてかな?
今回はSS1枚とれました!

レス

レスタイラントやるぞー!!→初めての方に説明中→PTの人がチャットに数字打ったらダッシュ発動して、レスこっちにきてアーッ\(^o^)/→俺以外全滅wwwwwwwww

今回はいける・・・!とおもったけどまさかの全滅で戻ってこれない人がいて終了wワロタからいいやw
そして今回はレス戦で1回も死にませんでした。引くタイミングとかもばっちり。良い収穫だったー。

あ、あとらいぶちゅーぶで配信とかしてみようかなって思ってます。CABALやるかは微妙だけど、MHFの配信やってるリア友の配信みてやりたくなってきただ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
