

今日の戦争

ハンデ20%で勝利!防衛戦だったのですごく面白かったです!点差は300点くらいかな?
今日は初動OFで落とした直後に復活建設。かなりアグレッシヴに攻めてみました。
初動OFが自分のPTの4人だけだったので落とすのにちょいと時間がかかり思った以上にスムーズに建築出来ませんでしたが、なんとか復活は完成。
が、その直後プロキ10名ほどがOFに進軍。こっちは5名前後。これはやばいと必死に復活を守るも残り半分・・・。とここでOFがプロキの手にわたり500点の献上を回避。危ない危ない。この500点献上していたら負けていましたね・・・。

その後OF奪還し、またもや復活建設チャレンジするも・・・。武神の方々の襲撃にあい残り1ミリで失敗。
OFには再建チャレンジしてくれている方がいたので、俺はSを偵察に。復活建設者発見。すかさずLをしようとするがここで問題発生!なんと日本語が打てなくて、S6と簡易報告しかできない始末。これはいかんと一気にPHQ側まで抜けてギアで回復後爪オラでS6に突っ込むも・・・。時すでに遅し。復活が建設済みでした。
この後苦戦を強いられたのは言うまでもなく、なんどか復活へのアタックを試みるも結果はむなしく・・・。OFも落ちOFのCHQ側まで進行されて万事休す!!とか思った矢先にS6折りのL報告が!!!
裏から回って折ってくれたようです。これは本当に助かった。まさにOFに垂らされたカンダタの蜘蛛の糸である。
この蜘蛛の糸を昇りきった事でOFは盛り返し復活も建設。その後Sラインにはデバフが建ち復活の心配もなくなり、Cからのプロキ進行に耐えつつ試合終了まで持ちこたえる形になりました。
結果的にOF復活は一本も折れることなく終了。いやぁ~一本目は危なかった。

逆にプロキは折られまくったみたいですね。こちらの復活折り部隊が活躍しまくっていたみたいです。C AF S6に一時期復活があったのかな?ハンデがあるからかは知りませんが、かなり前衛的な建設の仕方ですね。こちらの破壊工作部隊はかなりのまとまりがあると他の方のブログで目にします。まとまりがない人達がそれに対抗する策は、復活の本数を減らしてリポするところをまとめて強制的にまとまらせるってくらいですが・・・。まぁさっき書いたとおりハンデがあるから押し込もうとしてのこの建設でしょうね。逆効果で終わってしまったみたいですが。

何にせよ今日はOFに常駐してくれた方、復活を建ててくれた方、そしてS6を折ってくれた方達のおかげで中盤~終盤にかけて土台がしっかりして地に足がついた闘いができたと思います。いやー毎日がこんな戦争なら楽しいんだけどね。



最後に戦車1本だとこんなもんです。1本で食うためにはまだまだ先は遠い・・・。
戦車1本

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに楽しいせんそーできたきがする
ワールドカップ終わればもっと参加できるはず!
そしたらまた称号を剥奪しようかな。
できるかな できないかな

>りんさん
今カッペはFB多いからねぇ。
しかしりんさんが出てくれるようになるとOFの無敵要塞っぷりがやばいですな。
あと早起きすぎです。もっと寝ましょう。

No title

装備晒そうぜ

コメントありがとうございます

>名無しさん
http://kabatyo.blog76.fc2.com/blog-entry-62.html
こっからまだかわってませんお!

No title

バフポ使えばまさか・・・?(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>桜さん
バフポ無し1本を目標としてますが単純な火力不足ですorz
GのWAさんは1本できたとか・・・BL・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

>管理人のみさん
了解しました!こちらからもリンクはっときます!
リンク紹介記事は書いてもいいのだろうか・・・。断りなく書いちゃいますので何かあればコメントくだせえ!
前面におしていきたい
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
プロフィール

カバ

Author:カバ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
